アパレルブランドとして “myストーリー” vol.②

こんにちは!こんばんは!

 

LIFLOW(リフロー)代表のISHIDAです。

 

少し更新が遅くなってしまいました…申し訳ありません!

 

それでは、

 

〜元サッカー選手でファッション好きの自分がアパレルブランドを立ち上げるまでの物語と立ち上げてからの物語(現状そしてこれから)〜vol.2

 

お話させて頂きます^_^

 

前回のブログでまずブランドを立ち上げる為にやるべき事・やった事をお話しました。

 

『ブランドネーム・コンセプト・ロゴ』を決めるという事です。

 

これが決まればいよいよ新たなステップの始まりです。

 

自分もこの時すごくワクワクしていたのを覚えています!!!

 

しかし、ここからが本当のスタートです。

 

そして、僕がまず一番先にした事があります…

 

何かわかりますか?

 

何かを作らないといけないんです!!

 

そう!名刺です!!!!!!!!(まだまだ日本人には大切な物)

 

『ブランドネーム・コンセプト・ロゴ』が決まり新たな一歩を踏み出し、これから色んな人達に会いにいくのに名刺が無ければどうなりますか?

 

何のブランドでお前は誰だ!!ってなりますよね??僕が逆の立場なら絶対になります!!

 

でも、これって意外とわかってない人たちも居てるんです…(忘れていたり)

 

だから、まず名刺を作りましょう‼️

 

これが僕のアパレルブランドとしての最初のデザイン仕事でした✨

 

それが終わればいよいよ自分が作りたい物をどうやって作っていくか?

 

どんなデザインにしていくか?など考えていきます。

 

でも、それを形にしてくれる工場が無ければ何の意味もありません。

 

なので、次に自分の想いを形にしてくれそうな会社・工場探しを始めていきました🏭

 

今の時代は本当に便利な時代ですよね👀

 

インターネットで『アパレル製作』・『アパレルOEM』など検索したら情報が出てくる出てくる(笑)

 

 

今からブランドを立ち上げたいと思っている方は一度検索してみると良いと思います。

 

そして、気になる会社や工場に問い合わせをしてみると良いでしょう^ – ^

 

そこで自分の想いをしっかり伝えていきましょう!!

 

僕も何件も何件も問い合わせをし訪問もし自分の想いを伝えましたから👍👍

 

まずは自分の想いを形にしてくれる会社や工場を探しましょう!

 

知り合い・先輩・後輩などに話をし紹介してもらい繋げていくのも良いと思います。

 

そして一番大切な事は行動するという事です!!

 

行動すれば不思議と道が見えてくるし開けてくると思います。

 

恐れずしっかりと行動してみましょう‼️

 

今回は僕が新たなステップで実行した事2つの事を紹介しました。

 

1.名刺を作る

2.自分の想いを形にしてくれる会社・工場探し

 

こんな感じで自分がやってきた事を自分の表現や言葉で少しずつ伝えていきたいと思っています!!

参考にしてくれる方やこれを見て新たな一歩を踏み出してくれる方が居てくれたら嬉しいです^_^

 

それでは、今回もお読み頂きありがとうございます。

 

ではまた👋

 

 

LIFLOW

https://liflow2020.com

Instagram

liflow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集